1章の登場人物一覧

ログナ・マグリット


32歳。男。王国軍出身。王国騎士団ログナ支隊隊長。階級は騎士団長補佐。元、王国軍魔王討伐隊。
両手に土魔法の魔石。
22歳の時、親友のカロルらとともに魔王討伐に成功するが賞金首に。
キュセ島の島民の命を守るという約束と引き換えに、今回の任務に就く。


レイ・アスタス


46歳。女。王国騎士団長。
両手に光魔法の魔石。
33歳で騎士団長に就任して以降、数々の武勲をあげた名将。
正義感は強いが組織で生き抜くバランス感覚も備えており、代えがきかない王国の絶対的支柱。


イシュ


25歳。女。ノルグ族出身の奴隷剣士。階級は奴隷剣士長。
右手に闇魔法、左手に風魔法の魔石。
右目の下から顎のあたりまでにかけて、奴隷の意味を示すスルードの花の青い刺青が彫ってある。
卓越した実力をもつが性格に難があり現場で持て余されていた。


ルーア・アーチェンス


20歳。女。二等騎士。
右手に炎魔法、左手に光魔法の魔石。
快活で物怖じせず良く喋る。それが原因で何度も懲罰を受けていた。
トライドと同じ町の出身。


トライド・レイナト


18歳。男。二等騎士。
右手に炎魔法、左手に土魔法の魔石。
実力は確かだが、慌てやすく、大事なときに間の抜けた行動を取ることが多い。
ルーアと同じ町の出身。


カロル・ミエス


享年22。男。王国軍出身。王国軍魔王討伐隊隊長。
19歳で魔法剣を発現、20歳で魔王討伐隊の隊長に就き、親友のログナらとともに各地を転戦。
魔王の配下を次々に打ち滅ぼし、ついには、たった2年で魔王討伐を成し遂げる。
しかし魔王の本拠地から退却する途中で、仲間の退路を確保するため命を落とした。



目次へ戻る

inserted by FC2 system